【668】GWは『がんばろうウィーク』!

先月出された緊急事態宣言ですが、

どうやら今月末まで延長されるようですね。。

宣言だされても急激に感染者数が

減るわけでもなく、かといって

増加しているわけでもなく。。

どこかの知事が

『今年のGW=がまんウィーク』

と言って批判を受けていましたが。。

『がまんウィーク』よりも、

『(自粛を)がんばろうウィーク』って

表現したほうがよかったような。。
 

先日、調子が悪かった給湯器を交換しました。

こういうご時世なので、工事もできないかなーって

思ったのですが、なんとか交換してもらえました。
 

外で給湯器本体を交換した後、

作業している方が家の中に入って、

風呂場&キッチンにある操作パネルを交換して

くださったのですが。。。
 

キッチンの操作パネル交換作業時に

くぅが遠めから作業の方を凝視。

ぴのはあいかわらず人見知りが発動し

寝室へ逃げ込んでしまいました。
 

くぅはあまりそういうこともなく

遠くからじーっと見つめていました。

くぅちゃん、えらいね。

遠くから見守ってくれているのね。
 

そういう人じゃないから!!w

当初、作業は2~3時間ぐらいかかると

おっしゃっていたのですが、

お仕事早い方だったようで

2時間もかからずに作業終了。

天候があまりいい日ではなかったのですが、

手際がいい方で本当によかったです。

作業の方が帰った後、しばらくしてから

ぴのがようやく寝室から出てきました。
 

よっぽど怖かったのか

くぅの近くに・・・
 

しばらくして安心したのか

ぱっかーんしながら

寝てしまいました。
 

何もしてませんが、

ぴの的に疲れちゃったのかしらね。

いつになったら

人見知りが治るのかしら。。

くぅちゃんは大丈夫??

疲れてない?
 

お疲れさまでした。

ゆっくり休んでね。
 

で、交換した給湯器は絶好調!

もっと早く交換しておけば

よかったなー。

同居人の家では10年以上がんばっている

家電がゴロゴロあるため

そろそろ買い替えを検討しようかと。。

コロナが収束したらパーーーっと

買い換えたいですね。

早く収束しますよーに。。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくれると嬉しいです♪
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆