【601】ぴのの健康診断 ~後編~

前回、前編ってことで

ぴのの健康診断についてお話しました。

今回の後編では

病院をでておうちに帰ってきたあとの

ぴの&くぅの様子をお届けします♪
 

病院でがんばったぴのが

おうちに帰ってきました。

くぅちゃん、ただいま~
 

くぅちゃん、今日はぴのが

よくがんばったんだよ~。。
 

あああ!ぴのだめだよ!!

次はくぅちゃんが健康診断なんだから!

ばらしちゃだめよ!!w

さっ、キャリーから出ましょうね。
 

・・・?

くぅちゃん、どうかしました?
 

あー、注射するときに

消毒したからそのにおいが

しているのかもしれないですね。
 

くぅちゃん、、、

におい嗅ぎすぎだからww

じゃ、ぴのは朝ごはんなしだったから

さっそくブランチしましょうね♪

そうそう、先日ホームセンターで

新しいごはんを買ってみました。
 

銀のスプーンの総合栄養食バージョンです。

くぅもぴのもおやつの銀のスプーンが大好きなのと、

先月、くぅがご飯をケロってしてしまったので

吐き戻し軽減と記載されている

こちらを買ってみました。

どんな感じかっていうと。。
 

ちょっと粒が小さめで、

かつお節臭がすごいですw

かつおが苦手なくぅは大丈夫か心配しましたが、

いまのところ食べております。

よかったよかった。

じゃあ、ぴのもごはんにしましょうね。
 

ごはんを出した当初はまったく反応しませんでしたが、

しばらくしてごはんがあることに気が付き、

ガツガツ食べておりました。

今日はほんとがんばったよね。
 

採血したところがまだ気になるのか、

足を必死にペロペロしておりました。

ぴの、大丈夫??
 

そんなに怒らないでよぉ。。。

ぴのの健康を考えての検査なんだけどね。。

慣れていない病院にいっておなかグリグリされて

いやな思いをさせてしまってごめんねぇ。。

また来年もがんばろうね♪

というわけで、ぴのの健康診断は無事に終わったのですが。。

次なる問題は。。。
 

まだぴののにおいを気にしているくぅです。

くぅは病院の先生も困らせる怒りん坊の性格です。

昨年もくぅの悲痛な叫びが病院内に響き渡り、

待合室で待っているほかの飼い主さんたちまでが

心配してしまう状況になってしまったため、

健康診断当日の午前の診療最後に予約を取り、

先生や助手の方総動員で健康診断してくださるそうですw

お世話かけます。。
 

うーん、たぶん先生たちが大変だと思う。。。

くぅが健康診断を受けたら、またここで

ご報告しまーす。
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくれると嬉しいです♪
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆