【131】くぅ毛とお水

今日も元気にカーペットの上で

ゴロゴロ、ウネウネ一人遊び中のくぅ。

000131_01

一人遊びも終わったのか

くぅが移動すると、そこに残されていたのは・・・

000131_02

ん・・・ホコリ? 毛のような・・・?

000131_03

もっさりしたくぅ毛でした。

冬毛はもっふりだから抜ける時も

もっふり抜けるのよね~。
 

000131_04

くぅがお水を飲むときは、

決まっていつも奥のほうから回り込んで

飲みます。

背を壁側にして飲むのは、

背を取られないようにする

猫特有の警戒心のあらわれなのかな?

と思ってます。

000131_05

そうそう水分補給は大事だから

ちゃんと飲んでね~。

000131_06

この鼻の頭をペロッとするのは、

わざと鼻を湿らせるため?

猫の行動には不思議が沢山あって楽しいなぁ。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくれると嬉しいです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆