【915】地獄の健康診断 ~くぅ編~

ついにやってきました、年に1度の健康診断の日!

いつもは2日連続(初日くぅ、翌日ぴの)でやっていたのですが、

今年は病院の都合により1日のみ(午前くぅ、午後ぴの)!

初のダブルヘッダー、、朝から地獄の時間が始まりました。。

午前はくぅが診断なので、朝ご飯が食べられないくぅ。。

なんとかくぅに見えないようにぴのに朝ごはんを食べさせたのですが。。
 

くぅは朝からごはんが食べられず

行き倒れ状態になっておりました。。

なんとか起きた後は、、、
 

ごはん欲しい圧がすごいことに。。。

同居人としてもごはんをあげたいんですが。。

今日はあげられないのよね、ごめんね。。。

ごはん圧をなんとか回避し、そろそろ病院に行く支度を

しようといろいろ動いていたら。。。
 

くぅちゃん、鋭いねぇ。。

その通りです、、今日は病院いきますよー

健康診断にいきましょうね~ってことで

避難していたくぅを抱っこして

キャリーに入れようとしましたが

ものすごいにゃーにゃー言いまくって

暴れまくってキャリーに入れるのにも一苦労。。
 

なんとかキャリーに入れられましたが、、

おかげで。。
 

腕はくぅと戦った傷跡がくっきりと。。

まぁ、しょうがないですね。。
 

車の中でのくぅは終始落ち着きなく

自分を落ち着かせるためにフミフミしたり

していました。。

よっぽど病院が嫌なんでしょうね。。
 

病院についてからも落ち着きなくぺろぺろ。。

これから診察だけど、、、大丈夫かなぁ、、、

しばらくして呼ばれて、体重を計って、、、

最初に血液検査をしたのですが、

3人がかりでくぅを抑えて採血ww

そのあいだ、くぅがシャーシャーしまくりww

おこりんぼうがすごいことになっておりました。。

くぅは8歳なのですが、前回腰骨の変形もあったため

いろいろ細かいところまで診てもらえるシニアコースを

お願いすることになりました。。

採血後、先生たちにお願いして待合室で

待っていたのですが、、、
 

くぅの悲鳴が病院内に響き渡っていました。。

幸い、病院内に待ち人がいなかったため

くぅの悲痛な声をほかのワンコやニャンコたちに

聞かせることがなかったのですが、、

いたらぜったいに怖がらせてしまってました。。

先生たち、、ほんとにお疲れ様でした。。

なんとか終わって家に帰ってきましたが。。
 

久しぶりにひとりでお留守番をしていたぴのが

くぅが入っているキャリーの前にきて

中にいるくぅの様子をうかがっていました。。

ぴのぽん、、そこにいるとくぅちゃんが出られないw

ちょっとどきましょ~
 

ようやくキャリーから出て解放されたくぅ、、、

ほんとうにお疲れさまでした。。
 

おなかのエコーをやったため

ジェルがたっぷりついているのが気になって

必死におなかをなめていました。。

あまり舐めないで、、、毛玉吐いちゃうよぉ。。

っていっても聞いてもらえず。。。

相当なお怒りでした。。。

グルーミングもなんとか落ち着いたころ。。。
 

朝からおあずけを食らっていたごはんを

ほぼノンストップで食べまくっていました。。

くぅちゃん、、ゆっくりたべないと。。。
 

こわっ!( ゚Д゚)

家に帰ってごはんを食べても

怒りんぼうくぅはずっと怒ってました。。

はぁ、、、ほんと大変でした、、、

次回は、ぴの編です♪

ぴのも、、、やっぱり大変でしたw
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくれると嬉しいです♪
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆