【584】爪切り(同居人の)ケガ対策

くぅとぴの、とくにぴのなのですが、

ふたりの爪切りはいつも大変です。

もうほんとうに爪切りがキライなため

爪切りをすると、同居人の体が

いつもひっかき傷だらけになります。

で、神にもすがる思いで、
 

これを買ってみました。

にゃんこにかぶせるマスクです。

これをかぶせると、にゃんこがおとなしくなり

爪切りが簡単にできるものだと。。

『ほんとか~?』って思いながら、

楽〇のポイントが余っていたので、ポイントを使って

購入してみました。

くぅちゃん、これなんだと思う~?
 

あ!!ごめん!!

ちょうどクシャミのタイミングで

声をかけちゃいましたね。。

これね、爪切りのときにかぶってもらう

マスクなんだよ~。
 

くぅちゃん、かぶってみる?
 

・・・・ですよねw

まぁ、くぅはちゃんと抱っこしちゃえば

「いやーーー!!!」って言うだけで

あまり体も動かすこともなく

爪を切らせてくれるんですよね。

問題は・・・
 

こちらの子なんですよねw

抱っこしても毎回毎回クルクル回って逃げて

ほとんど切らせてもらえず。。。
 

まぁ、いまは寝ているからやらないけど

あとでマスクつけてみましょうね~。
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくれると嬉しいです♪
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆