【965】今年もワクチン♪

先日、くぅとぴののワクチン接種のため

動物病院へ行ってきました!

くぅもぴのもキャリーを見せただけで

逃げてしまうくらい病院嫌いのため、

行く直前までキャリーを見せずに。。。

そして逃げないように(特に寝室)、

部屋のドアを閉めて。。。。
 

まずはくぅを確保!

今回はあっさり捕まえることができました!

ですが・・
 

キャリーのなかで暴れていました。。。

よっぽど行きたくないのね・・・

そして、、、
 

今回ぴののほうが捕まえるのが大変で

なんとかキャリーに押し込んだのですが。。
 

ぴのもキャリーの中で暴れていました。。。

車で病院までいったのですが、

その間もぴのは鳴き続けていて。。。

ほんと病院いやなのね。。。

そして病院内では、
 

くぅは興奮状態なのか

ものすごいお鼻がピンクになっていました。。
 

まぁそうだよね、、、

ぴのはというと、
 

病院内に入ったらおとなしくなりました。。。

ぴのはワクチンのほかに健康診断でひっかかった

エコー検査も同時にやってもらうことに。。

朝一でいったのですぐにワクチンとエコー検査を

やってもらって早々に病院を後にすることができました!
 

家に帰ってきて、早く出してもらいたくて

キャリーの中で暴れるくぅとぴの。。。

くぅちゃんもぴのもおつかれさまでした、、、、
 

ふたりともお怒りモードなのか

ブンブンしっぽを振り回しております。。。

ワクチン接種後は、ぐったりしたり

ご飯を食べなかったりといつもとは違う感じに

なることもあるのですが、、
 

くぅはやけ食いしてました!

そして、ぴのは、
 

必死におなかをペロペロしていました。。

エコー検査のときのアルコールが

気になるようです。。。
 

そうでしたね。。

膀胱と脾臓に白いものがあるということで

診てもらったのですが、前回と変わらず

白いものは消えていないようです。。。

膀胱の場合、その白いものが大きくなると

結石みたいなものになるようで、

おトイレのときに痛がっていないか

注意してみてくださいと言われました。。。

いまのところ、おトイレのときに

痛がってにゃーにゃーいうことはないので

まだ大丈夫だとは思いますが、、

またしばらくしたら検査してもらいましょう!

 

ふたりともワクチン接種後、体調の変化もなく

普通に過ごしていました。。

また来年もがんばりましょう!
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくれると嬉しいです♪
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆