【465】体調チェック

ぴのは去年の11月7日生まれなので

もうすでに生後半年が経っています。

おうちに来て間もないのですが、

そろそろ去勢手術をしないとな、、と思い、

来月上旬に去勢手術の予約を入れました。

で、その前に手術OKかのチェックを

くぅが通っている動物病院に

連れていくことになりました。

ぴのぽん、動物病院いくよ~。
 

まぁ、自ら病院行きたい!なんていう子は

少ないよね。。。

ぴのぽんの体が健康かどうか

診てもらいに行くだけよ~。
 

全力で拒否されましたが、

病院も予約してあるので、

有無を言わさずキャリーの中へ連行w
 

写真ではわかりづらいですが、

この中にぴのがいます。

くぅをキャリーの中に入れるときは

かんなり苦労するのですが、

ぴのの場合、いまこのキャリーの中に

ぴのの大好きなごはんを入れているため

入っているごはんをすべて出したところ、

すんなりにキャリーの中に入ってくれました。

出かける用意している間、

くぅがキャリーの近くにきて

じーっとぴのを見ていました。
 

くぅちゃん、これからぴのを連れて

動物病院に行ってくるね。
 

ううん。

くぅちゃんはお留守番よろしくね。
 

遊びにいくわけではありませんからw

ぴのを連れて動物病院に行き、

先生に触診していただいた後、

採血をお願いしました。

去勢手術前に採血しなければいけないと

いうわけではないようなのですが、

いまの健康状態も知りたいのでお願いしました。

くぅみたいに生まれつき白血球が少ないという

こともあるかもしれないですしね。

採血結果がOKだった場合、

来月去勢手術予定です。

おうちでは結構やんちゃなぴのですが、

病院ではとってもおとなしくて。。

おうちに帰ってきても、

最初はあまり激しく動くこともなく。。

ぴのぽん、よくがんばったね。
 

初めての場所だし、ほかにわんこたちいたし、

先生にカラダいろいろ触られて、

最後に足から採血したからねぇ。。。

そりゃ、怖かったよね。ごめんね。
 

残念ですが、、、来月手術です。。。

しかも1泊しないといけないみたいなので。。

来月がんばろうね♪
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくれると嬉しいです♪
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆