【323】番外編~猫カフェMoCHA原宿店~

前回、コリラックマ×ハンズカフェに行ってきたという記事を

書きましたが、そのカフェに行く前、少し時間があったため、

近くにある『猫カフェMoCHA原宿店』に行ってきました。
 

店内入ってびっくりしたのですが、

お客さんの8~9割が外国人の方々!

なので店員さんたちは英語が話せる方たちばかり。

店内の案内も英語や中国語の表記がいっぱいありました。

外国人向けのガイドブックにでも載っているんですかね。。

店内はあまり大きいわけではありませんでしたが、

窓がとても大きく、開放感がある店内でした。
 


 

天井からキャットウォークのつるされており、

そこでネコちゃんたちがすやすや寝ておりました。。

あんなところでよく寝られるなーって感じです。。

部屋の端には、
 

猫の形の付箋とボールペンがおいてあり、
 

こんな感じでメッセージを書いて窓に貼ることが

できるそうです。

ここでも英語のメッセージがとても多かったですね。

きっと旅の思い出の内容が書いてるんだなーと

思います(たぶん)。
 

以前蒲田のネコカフェにいった記事を書きましたが、

そこのネコちゃんたちは保護ネコで、

里親募集を同時にしているのですが、

こちらのネコちゃんたちは里親募集をしておらず

スタッフとしてカフェで働いている(?)ようです。
 


 


 

ご飯を食べ終わったあとだったのか

寝ているネコちゃんも多かったのですが、

やはりスタッフとして働いている意識があるからか
 


 

近くに来てくれ横にちょこんと座ったり

遊んでくれるネコちゃんもたくさんいました。
 

ホームページにネコスタッフの詳細があるのですが、

純血種のネコちゃんが多いようです。

ペルシャの毛がモフモフしていて

とても気持ちよかったです。
 


 

うちのくぅと同じスコティッシュもいて

いっぱい遊びました。

猫カフェ行くたびに思うのですが、

みんな痩せているなぁ。。。って。。。

いろいろなお客さんがひっきりなしにきて

遊んでくれるからかもしれませんが、、。

うーーん。。

うちも遊んではいるけど

上下運動をなかなかしないから

痩せないのかしらねぇ。。
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくれると嬉しいです♪
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆